Break it.

朽ちてしまう前に

沈む

今日もお休みしました。

朝方ふと目が覚めて、お手洗いに行き水を飲んで、予定の時間までもう一寝入りしようと思った瞬間、謎の不安感に襲われ止められないほど涙が溢れてきて、これはだめだと。

上司と母に休みますと連絡をして、安定剤を飲み、ベッドに沈むように眠り込んで次に気がついたのは昼の1時過ぎでした。

 

なんだったんだろう。あんなに涙が出て。怖かった。

前の日だってお薬を飲んだから寝られていたのに。

ただでさえ不安定な生理中に今月はこんな状態で、こうなっても仕方ないか、と妥協できる自分と、まだダメなんだ、お腹は昨日より痛くないのにこんなに言うこと聞かないんだ、と怖くなってしまう自分の両方がいる感じ。

 

夕方からは少し落ち着いて食事もできて、せめてもの自信を取り戻すために元々予約していた歯医者に電車に乗って行ってきました。大丈夫でした。母には寝てたよ、と嘘をついたけど。

 

来月の生理の頃にはいつものようにしていられるかな。

明日はどうなるかな。