Break it.

朽ちてしまう前に

こじ開けた向こう

今日も無事に出勤できました。

先週からヘルプマークをバッグにつけて通勤しているのだけど、今日の帰り久しぶりに本当に満員の時間に乗ってしまってうわ…と思ってたら、すぐおじ様が声かけてくれて。怖くなる前に座って落ち着くことができました。ありがとうございました。

 

しかし体力気力共に4時間くらいしか持たなくなってしまっているようで、仕事の集中力なんて全然、誰かになにかを説明する気力だったり、休んでいた間の仕事のキャッチアップの話を聞いてじゃあその先はどうしようかと考えたり、がまあ続かない続かない。上司がランチに誘ってくれて今回の話ではない世間話もしてくれたけど、そんなこともものすごく疲れた。

 

今日は不在の間母が家に来てくれていて、栄養のある食事を置いていってくれて。すがるようにそれを食べて夜のお薬を飲みました。本当においしい。母の味が一番のお薬ですね。

 

朝起きて支度をする。出勤する。人と話す。食事をする。仕事をする。帰宅する。夕食を食べてお風呂に入る。明日に備える。全て心と身体の健康ありきで出来ていたのだと、お薬に頼りながらも今までの当たり前の幸せを改めて感じながら火曜日を終えて寝るところです。

 

明日も、1ミリくらい上昇できますように。